おきた内科クリニックblog

2015年10月26日 月曜日

リウマチは早期発見が大切です

リウマチは関節が炎症を起こして腫れ、痛みが生じます。

男性に比べて、女性がかかる割合が多くなっています。
初期症状は、風邪の症状に似ています。
熱が出たり、だるかったり、食欲がなくなります。
そのため気づかないまま過ごされる方もいます。

しかし、ほうっておくと症状は進行し、ひどくなると車いすでの生活を余儀なくされます。
どうしてこの病気になるのかのはっきりとした原因は解明されていません。
関節破壊が進んでしまったら元に戻すことは不可能です。
リウマチは早期発見、早期治療が大切ですので、少しでもおかしいなと思ったら早めの受診をしましょう。

当院は広島市近辺の方にご来院いただいております。
リウマチに関してのご相談、ご質問はお気軽にご連絡ください。

投稿者 医療法人おきた内科クリニック | 記事URL

2015年10月20日 火曜日

怖い病気も早期発見早期治療で治せます

30から60歳代の女性に多く見られるリウマチはやっかいな病気と思われがちですが、早期診断や早期治療で治せるのをご存じでしょうか。
広島近辺で地域の皆様の健康を守る当院は、リウマチや生活習慣病の治療に力を入れています。

リウマチは、関節が炎症を起こし、痛みや腫れが現れる病気です。
炎症が進行すると軟骨や骨が破壊され、関節の機能が損なわれていく恐ろしい病気です。
早期、中期、進行期、末期とあるので、早期のうちに治療するのがよいでしょう。

生活習慣病がいくつも重なると、メタボリックシンドロームになります。
これは、食べ過ぎや運動不足などから起こる肥満のために、いくつもの生活習慣病を同時に抱えて動脈硬化性疾患を発症するハイリスクな状態のことです。
早死へのリスクが高まりますので、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者 医療法人おきた内科クリニック | 記事URL

2015年10月14日 水曜日

最新の医療で診察をしています

リウマチや生活習慣病のお悩みは、当院にお任せください。

最新のリウマチ治療が受けられる病院として広島にお住いの皆様から多数、お問い合わせがあります。
リウマチは、発症から数年で悪化をすることが研究でわかってきました。
早期判断、早期治療が決め手となりますので、我慢をしないでお気軽に当院にお越しください。

症状としては、朝起きると手がこわばる、関節に痛みや腫れが出るなどがあります。
患者様の大半は30から60歳代の女性です。
家事や仕事で忙しく、多少の痛みは我慢をしてしまいますが、進行してしまうと着替えや歩行などで介助が必要となってしまいます。
風邪や疲れだと思わずに一度、専門医のいる当院で診察を受けてほしいと思います。
患者様に適した治療を行いますので、安心ができます。

投稿者 医療法人おきた内科クリニック | 記事URL

2015年10月 7日 水曜日

手のこわばりや痛みを感じたら当院へ

当院は生活習慣病の治療やリウマチの治療に力を注いでおります。
広島にお住まいの方が多くご来院いただいています。

リウマチというと、少しお年を召した方が罹る疾患のようなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
実際は特に女性に多いのですが、30代くらいから患者さまはいらっしゃいます。
しかし若い方は手がこわばるなどのリウマチの典型的な症状があるにもかかわらず、まさか自分がリウマチに罹るわけがないと考え、発見が遅れがちです。

どんな病気でも同じですが、リウマチも早期発見、早期治療が大切です。
生活に支障をきたすレベルの酷い症状になる前に、ぜひ当院にご相談いただきたいと思います。
治療によって痛みやこわばりを少しでも解消し、日々の生活のレベルを上げていきましょう。

投稿者 医療法人おきた内科クリニック | 記事URL

2015年10月 5日 月曜日

「まだ大丈夫」そうお考えの方も注意して下さい

生活習慣病は初期症状がありません。
そのため、知らず知らずのうちに病状が進んでいる可能性があります。
まだ若いから大丈夫、とお考えの方もご注意ください。
まずは自分の身体の状態をしっかりと把握しておくことが大切です。

広島にあります当クリニックでは10日間ダイエットやアンチエイジング医療など、生活習慣病を改善するための取り組みを意欲的に行っています。
もし他院に通院をしているが思うように結果が出ない、などのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非一度当クリニックへご相談下さい。

当クリニックは患者さまとの会話を大切にしながら、丁寧でわかりやすい診察を行っています。
今後も健康で過ごすためにも、是非自分の生活習慣を見直してみてください。

投稿者 医療法人おきた内科クリニック | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒739-1732
広島県広島市安佐北区落合南1-11-15

お問い合わせ 詳しくはこちら